2/11

仕事が盛り上がってきたので読書時間が減ってきたが、意地でも一日1時間は死守する。

 

 はてブのどこかで見たのだけども、本の続きを読むときは必ず最初から読み直すようにするっていう読書法があるらしい。何度も読み返すことをルーチンワーク化してしまえるので、アリだと思って今回のforestに採用してみた。まだ二日目なので、そこまで大変ではないが、後半になればなるほど読む量が増えるので、効率よく重点を抑えながら読むようにならないといけない。

 ルーチン化されたものは割と長続きする方なので、ある程度まではなんとかなると思う。ただ、量が量なので、後半に入っていった時どうなってることか。。

 forestの問題集も手を付け始めたが、さすがに再入門なので中高の頃よりは理解は早い。forest自体の内容もかなり良く、どうしてこう書くのか、この文型とあの文型はどういう特色があるのかとか、理由をかなりわかりやすく書いてくれていて、非常に読みやすい。

 3月上旬くらいには終わらせたかったが、上記のように読み方変えたことと仕事の都合上、あまり時間がとれ無さそう。エンドを3月末に設定しなおしたいが、3/13にここ数年待ってた コレ↓が出ちゃうので、ちょっとどうなるかわからない。。

 

 

やったこと

  • forest2章
  • forest問題集の1章部分
  • 努力論3ページ