2/23

 努力論を読み終わったので通勤時の読み物をデッドラインに移行。

デッドライン

デッドライン

 

 特にこれといった理由はないのだけども、読みやすそうな本で技術関係の本を、と探してたらこれになった。

 デマルコが不思議の国のアリスのオマージュで物理学をモチーフにした不思議の国のトムキンスを読んでこれだと思い、プロジェクト管理を題材に不思議の国のアリスっぽく書いてみたのがこれらしい。ちなみに不思議の国のトムキンスも光の速度が25キロだったら、とかおもしろそうな世界を描いてるみたいなので機会があれば読んでみたい。

 

ガモフ全集 1 (1)不思議の国のトムキンス (1950年)

ガモフ全集 1 (1)不思議の国のトムキンス (1950年)

 

 

 この前に読んでいたのが努力論だったせいか、デッドラインは平易な文章すぎてサクサク読める。1週間あれば読み終わりそう。

やったこと

  • forest1~3章再読
  • forest4章読了
  • forest問題集4章分終了
  • デッドライン15%done